dTV おすすめランキング 動画配信サービス 吉田鋼太郎 国内ドラマ 新川優愛 田中圭 篠原涼子 米倉涼子 菅野美穂 西島秀俊

【見放題】dTV国内ドラマおすすめラインナップ10選!

2020年4月25日

悩む人
dTVの国内ドラマラインナップでおすすはどれなのかな?
悩む人
見たいあのドラマはdTVにあるのかな?

 

このような悩みに答えます。

 

業界の中では破格ともいえる月額500円という安さのdTV。

 

12万作品が見放題であり、もちろん国内ドラマのタイトルもずらりと並んでいます。

 

タブレットやスマホなどにダウンロードして見られるので、通信費も節約できると評判です。

この記事の紹介者

かめ社長
そこで今回は、dTVで配信中の国内ドラマの中から、特に面白いと話題の10作品を紹介していきますね!

本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスにてご確認ください。


dTVで配信中の国内ドラマの傾向とは?

dTVで配信中の国内ドラマの傾向とは?

dTVはエイベックス通信放送が運営している動画配信サービスです。

 

国内会社が母体となっているので、国内ドラマの取り扱いは多いといえます。

 

他の動画配信サービスと比べて、月額料金がかなり低価格であることも大きな強みです。

 

国内ドラマについては過去のものから最近のものまで、幅広く取り扱っていますので、見たいドラマがdTVできっと見つかるのではないでしょうか。

 

dTVのおすすめ国内ドラマ10選!

かめ社長
それでは、現在dTVで配信中のおすすめ国内ドラマを紹介していきますね!

 

dTVのおすすめ国内ドラマ➀:踊る大捜査線

dTV国内ドラマおすすめ➀踊る大捜査線

※現在、配信は終了しています。

織田裕二さん主演で1997年にフジテレビ系で放送された。

以後テレビドラマ、映画、舞台とシリーズ展開されている。

 

踊る大捜査線の内容紹介

踊る大捜査線の内容紹介

元営業マンだった青島俊作(織田裕二)は憧れの刑事となって湾岸署に赴任してくる。

 

ただ、湾岸署は東京の僻地扱いであり、所轄刑事だからと事件の現場検証もさせてもらえない。

 

理想の刑事として思い描いていた姿とは全く違う所轄の刑事であるが、青島はどのように成長していくのでしょうか。

 

踊る大捜査線おすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

これまでの刑事ドラマとしてのセオリーを一切無視し、放送当時から大きな話題となりました。

 

パトカーを出動して、派手な捕り物を繰り広げる・・・といったこれまでにありがちな刑事ドラマとは一線を画し、警察の内部を描き、その階級や組織内でのジレンマに焦点を当てています。

 

警視庁を「本店」、所轄署を「支店」と呼び、そのサラリーマンぶりに驚きました。

 

青島もそんな警察組織の中で、たまにはやるせない気持ちになりつつも、先輩や本庁の人からの薫陶を受けて、大きく成長していきます。

 

登場人物一人一人のキャラが立っているのも見どころですね。

 

深刻にはならず、ユーモアを交えて描いています。

 

すべての「踊る」シリーズの原点であるこの作品を、以前見たことがある人も、初めて見る人も、是非楽しんでもらいたいです!

dTV無料お試し登録

踊る大捜査線をdTVで見る!

>>【dTV】30日間無料登録はコチラ

 

dTVのおすすめ国内ドラマ②:BOSS 配信バージョン

dTVのおすすめ国内ドラマ②:BOSS

※現在、配信は終了しています。

2009年にフジテレビ系で放送された。天海祐希さん主演の刑事ドラマ。

 

BOSSの内容紹介

BOSSの番組紹介

世間へのアピールのために警視庁が新設した「特別犯罪対策室」の室長に就任したのは大澤絵里子(天海祐希)。

 

実は絵里子はある事件で左遷扱いとなり、アメリカのFBIで5年間研修を積んで帰国したのでした。

 

特別犯罪対策室はヒトクセある人たちの集まり。

 

室長の絵里子を中心に、団結して事件を解決していきます。

 

BOSSおすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

天海祐希さんがスカっとさせてくれます!

 

1話完結であり、毎回どんでん返しがあって、すっきりできます。

 

コメディ要素もありつつも、シリアスな部分もあるので、飽きることがありません。

 

竹野内豊さん、玉山鉄二さん、戸田恵梨香さんもいい演技をしてくれています。

dTV無料お試し登録

 

dTVのおすすめ国内ドラマ③:ドクターX~外科医・大門未知子~

dTVのおすすめ国内ドラマ③:ドクターX~外科医・大門未知子~

2019年放送。2012年からテレビ朝日系で放送されていたもののシリーズ第6期。

 

ドクターX~外科医・大門未知子~内容紹介

ドクターX~外科医・大門未知子~内容紹介

令和の時代にも「私、失敗しないので」の名台詞が聞ける!

 

フリーランスの外科医・大門未知子(米倉涼子)がキューバから帰国した。

 

派遣先は国内最高峰の東帝大学病院。

 

前代未聞とも言うべき大赤字に見舞われていた東帝大学病院にニコラス丹下(市村正親)という投資家が現れ、経営再建を試みる。

 

ただその一方リストラやコストカットに走りがちになった。

 

丹下に呼ばれて東帝大学病院にやってきた大門未知子はどのような孤高の闘いを繰り広げるのか・・・。

 

ドクターX~外科医・大門未知子~おすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

 

「私、失敗しないので」は流行語大賞の候補にまでなりましたね。

 

毎回放送するたびに高い視聴率をたたき出してきたドクターXですが、この第6期では大門未知子の原点に触れることが出来ます。

 

「私、失敗しないので」と言い切ることになった理由が明らかになり、ただの傲慢ではないことが分かります。

 

岸部一徳さん、市村正親さん、ユースケ・サンタマリアさん。内田有紀さん、遠藤憲一さん、他にも豪華な俳優陣ががっちりと脇を固めているのも見ごたえがあります。

 

反骨精神あふれる天才外科医・大門未知子の活躍に胸がすく思いです!

dTV無料お試し登録

ドクターXをdTVで見る!

>>【dTV】30日間無料登録はコチラ

 

dTVのおすすめ国内ドラマ④:ハケンの品格【日テレオンデマンド】

dTVのおすすめ国内ドラマ④:ハケンの品格

2007年、日本テレビ系で放送。中園ミホさん脚本、篠原涼子さん主演。

 

ハケンの品格の内容紹介

ハケンの品格の内容紹介

「契約期間3ヶ月、一切延長なし、休日出勤、残業も一切しない」という契約で大前春子(篠原涼子)は採用される。

 

大手食品会社である「S&F」の営業課に派遣される春子。

 

派遣社員が多いにもかかわらず、営業課の社員たちは派遣社員を下に見て、冷遇している。

 

春子は非の打ち所がない「スーパーハケン」として、そんな営業課で大活躍をする。

 

ハケンの品格おすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

 

今よりももっと派遣社員の地位が確立されていなかった頃に放送され、一躍ヒットドラマとなった作品です。

 

「働くことは生きることです」という名台詞も飛び出しますが、どうして働くのか、どのように働くのかということを考えさせられます。

 

ただ、シリアスではなく、篠原涼子さんと大泉洋さんとの掛け合いに笑わされたり、個性豊かな営業課のメンバーに和んだりと、コメディ要素の多いドラマです。

 

続編が放送予定なので、その予習として見るのもいいですよね!

dTV無料お試し登録

ハケンの品格をdTVで見る!

>>【dTV】30日間無料登録はコチラ

 

dTVのおすすめ国内ドラマ⑤:大奥

dTVのおすすめ国内ドラマ⑤:大奥

2003年、フジテレビ系で放送されたエンターテインメント時代劇。

菅野美穂さん、池脇千鶴さん、浅野ゆう子さん主演。

 

大奥の内容紹介

大奥の内容紹介

時は幕末、安政三年。敬子(菅野美穂)は将軍家定(北村一輝)の下に差し出された。

 

藩主の命で、恋人であった若い藩士、東郷克顕(原田龍二)とも引き離され、敬子は自死をはかるも克顕が止める。

 

敬子は名を御台所・篤子と改めて、女ばかりが約千人ほど暮らす大奥に入った。

 

総取締役の瀧山(浅野ゆう子)が仕切るそこは、薩摩でのびのび育った篤子にとっては窮屈極まりない場所だった。

 

篤子は大奥でどう過ごすのか・・・。

 

大奥おすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

 

もともと時代劇への出演経験が少ない人を起用しており、まずそこが新鮮でした。

 

見た目には華やかできらびやかなのですが、ドロドロしているんですよね。

 

歴史ものという感じではなく、「女同士の権力争い」「愛憎のぶつかり合い」という感じが現代にも通じて面白いのです。

 

また、「美味でございます~」とのほほんと登場する鷲尾真知子さん、久保田磨希さん、山口香緒里さんの3人組もひそかな人気で、ついクスリと笑ってしまいます。

 

「歴史に興味ないから・・・」などとしり込みをせずに楽しんでもらいたいです。

dTV無料お試し登録

 

dTVのおすすめ国内ドラマ⑥:名探偵・明智小五郎

dTVのおすすめ国内ドラマ⑥:名探偵・明智小五郎

※2020年7月現在、配信は終了しています。

明智小五郎を西島秀俊さんが演じます。

2019年、テレビ朝日系で放送。

 

名探偵・明智小五郎の内容紹介

名探偵・明智小五郎の内容紹介

現代版の明智小五郎(西島秀俊)はサイバーの知識が豊富です。

 

このドラマは第一夜と第二夜に分かれています。

 

第一夜では国際手配されている「ファントム20」と対決します。

 

日本の金融界の中枢を担う「ひかり銀行」にサイバー攻撃を仕掛けるファントム20に対して、優れたハッキング技術を持つ「チームBD」率いる明智小五郎達はどう立ち向かのでしょうか。

 

そして第二夜。

 

巨大病院へと舞台を移します。

 

万全のセキュリティを誇る厚生労働省の公式サイトが全て料理のレシピにすり替えられてしまいます。

 

犯人は特定されないまま、厚生労働大臣である河本圭子の手術が城西メディカルという大病院で行われることとなります。

 

その手術開始直後に院内のネットワークが乗っ取られ、動作を停止したコンピューターのせいで河本の体内に入ったままの医療用ロボットも停止してしまい・・・。

 

コンピューターを復旧しようとする明智の前に謎の男たちが立ちはだかって・・・。

 

名探偵・明智小五郎おすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

西島秀俊さんのかっこよさが倍増しています。

 

そして小林芳雄を演じる伊藤淳史さんとは「チーム・バチスタ」シリーズで共演しているので、息もぴったりです。

 

原作は誰もが知るところの江戸川乱歩ですが、舞台を現代に置き換えて、全く新しい明智小五郎像を見せてくれます。

 

コメディ要素も満載ですが、シリアスな謎解きはなかなか深みがあります。

 

エンターテインメント要素が強い作品ですので、気楽に楽しめると思います!

dTV無料お試し登録

名探偵・明智小五郎をdTVで見る!

>>【dTV】30日間無料登録はコチラ

 

dTVのおすすめ国内ドラマ⑦:ギルティ~この恋は罪ですか?~

dTVのおすすめ国内ドラマ⑦:ギルティ~この恋は罪ですか?~

読売テレビで放送中のドラマ。

新川優愛さん主演。原作は丘上あいさん。

 

ギルティ~この恋は罪ですか?~内容紹介

ギルティ~この恋は罪ですか?~内容紹介

女性誌編集長の荻野爽(新川優愛)は皆から憧れられるキラキラした女性です。

 

自他ともに認める完璧な幸せ生活を送っていると思っていたのですが、その生活は夫に裏切られ、もろくも崩れ落ちてしまいます。

 

傷ついた爽は偶然初恋の相手だった秋山慶一(町田啓太)と再会し、高校時代のあの初恋の記憶がリアルによみがえってきます。

 

夫への愛と元恋人への小出揺れる爽。

 

さらに信じられないような驚きの真実が発覚して・・・。

 

ギルティ~この恋は罪ですか?~おすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

女性なら誰でもうらやむようなヒロインに襲い掛かる夫の裏切り。

 

そして信じていた人たちからの更なる裏切りと、サスペンス要素が多く感じますが、その別の軸で恋愛模様にキュンキュンさせられます。

 

現在ドラマの制作が途中で止まっているとのことで、見逃し配信も途中になっていますが、続きが気になってたまりません。

 

誰が裏切っているのか、どうして裏切っているのか、かなりドロドロしているので、ハラハラドキドキしたい方はぜひ見てみてください!

dTV無料お試し登録

ギルティ~この恋は罪ですか?をdTVで見る!

>>【dTV】30日間無料登録はコチラ

 

dTVのおすすめ国内ドラマ⑧:年下彼氏

dTVのおすすめ国内ドラマ⑧:年下彼氏

関西ジャニーズJr.が出演、20の恋物語を繰り広げる。

テレビ朝日系で放送中。

 

年下彼氏の内容紹介

年下彼氏の内容紹介

1話10分ちょっとほどですが、キュンキュンさせてくれます。

 

「なにわ男子」「Aえ!group」「Lil かんさい」といった関西ジャニーズJr.が総出演しています。

 

毎回主演が変わっての20話、全て年上の彼女と年下の彼氏とのラブストーリーです。

 

  • 上司の彼女と後輩の彼氏。
  • 女性教師と男子学生。
  • 売れない芸人とファンであるOL。

いろいろなパターンの恋愛が描かれます。

 

年下彼氏おすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

関西ジャニーズJr.ファンにはたまらないことはもちろんですが、特に彼らのファンでなくてもラブストーリーにはキュンキュンしてしまうことでしょう。

 

それくらい魅力的な恋物語のオンパレードです。

 

年上彼女役が誰なのかも楽しみの一つですね。

 

10分ちょっとのドラマなのですが、その短さでも胸キュンできること請け合いです!

dTV無料お試し登録

年下彼氏をdTVで見る!

>>【dTV】30日間無料登録はコチラ

 

dTVのおすすめ国内ドラマ⑨:おっさんずラブ-in the sky-

dTVのおすすめ国内ドラマ⑨:おっさんずラブ-in the sky-

2019年、テレビ朝日系列で放送。

大人気シリーズのシーズン2。

 

おっさんずラブ-in the sky-内容紹介

おっさんずラブ-in the sky-内容紹介

今作では天空ピーチエアラインが舞台です。

 

モテないポンコツサラリーマン・春田創一(田中圭)は不動産会社を35歳にしてリストラされてしまう。

 

転職して男性CAとして航空会社で働くことになるが、パイロットの黒澤武蔵(吉田鋼太郎)にその仕事ぶりを認められ、好意を寄せられることになる。

 

そこに不愛想な副操縦士、成瀬流(千葉雄大)や熱血漢の空港整備士である四宮要(戸次重幸)まで巻き込んで、まさかのおっさん同士のテラスハウス状態に・・・。

 

いきなりやってきたドロドロのモテ期。春田創一、どうする?!

 

おっさんずラブ-in the sky-おすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

おっさんの真剣な恋愛が面白おかしいです。

 

話としては正直めちゃくちゃなんですけれど、おっさん達の純粋さに大笑いしてしまいます。

 

でもキュンキュンする要素もあり、それぞれのキャラが最高にハマっています。

 

チームや家族、友人を大切にする場面もあって、涙まで誘われてしまいます。

 

また続編を作ってくれないかな、と期待してしまうほど面白いドラマです!

dTV無料お試し登録

おっさんずラブ-in the sky-をdTVで見る!

>>【dTV】30日間無料登録はコチラ

関連記事
おっさんずラブ動画無料
おっさんずラブの無料動画はコチラ!無料視聴できます!

悩む人ドラマ「おっさんずラブ」を無料動画で見れるかな? 悩む人 おっさんずラブを見たいけど、レンタルじゃなくて家で無料で ...

続きを見る

 

dTVのおすすめ国内ドラマ⑩:名探偵コナン工藤新一の復活!~黒の組織との対決(コンフロンティション)~

dTVのおすすめ国内ドラマ⑩:名探偵コナン工藤新一の復活!~黒の組織との対決

アニメ「名探偵コナン」の実写化ドラマの第2弾として2007年に日本テレビ系で放送。小栗旬主演。

 

名探偵コナン工藤新一の復活!の内容紹介

名探偵コナン工藤新一の復活!の内容紹介

原作でも大きなカギを握っている「黒の組織」が登場します。

 

黒の組織に毒薬を飲まされて身体が小さくなった工藤新一(小栗旬)。

 

江戸川コナンという小学生となって身を隠しつつ、黒の組織の悪を暴こうとする。

 

彼の正体を知る灰原哀が実は、黒の組織の一員である宮野志保(香椎由宇)であった。

 

彼女は新一が飲んだ毒薬の開発者であったが、黒の組織から逃れるために自身もその薬を飲み、現在は小学生のふりをして解毒剤を作っている。

 

そんな時、新一の友人である園子(岩佐真悠子)一家の財閥による新しいホテルの完成披露記念パーティーの関係者に脅迫状が届いて・・・。

 

名探偵コナン工藤新一の復活!おすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

小栗旬さんの工藤新一役がハマっています!

 

コナンはアニメで見慣れているので、最初は違和感があるかと思ったのですが、BGMも聞きなれたものですし、引き込まれました。

 

個人的には毛利小五郎役の陣内孝則さんが本当によく似合っていて、最高だと思っています。

 

原作ファンもアニメファンも見て納得のいく作品になっているのではないでしょうか。

dTV無料お試し登録

名探偵コナン工藤新一の復活!をdTVで見る!

>>【dTV】30日間無料登録はコチラ

 

dTVのおすすめ国内ドラマまとめ

dTVで配信中の、おすすめ国内ドラマ10作を紹介しました。

 

dTVにはさまざまな国内ドラマが配信されています。

 

豊富なラインナップなので、見たい作品がきっと見つかるはずです。

 

まだまだお勧めしたい作品がたくさんありましたが、今回はこの10作をご紹介しました。

 

dTVでいろいろな国内ドラマを是非楽しんでくださいね!

 

dTVには、31日間のお試し無料期間がついています。

DTV公式サイトへ

今すぐ申し込む

※無料体験して30日以内に解約すればタダ!

 

人気記事【見放題】dTV国内映画おすすめラインナップ10選!

人気記事【お試し】dTV月額料金いくら?無料トライアル期間は?登録方法も解説!

  • この記事を書いた人
かめしゃちょー

かめしゃちょー

サラリーマン時代、9年副業を続けて 32歳で脱サラ。その後、在宅ワークで生計を立てつつ、毎日、動画配信サービスで大好きな映画、ドラマ、アニメをみたりと、割とのんびりと暮らしている。唯一の趣味が映画観賞。

-dTV, おすすめランキング, 動画配信サービス, 吉田鋼太郎, 国内ドラマ, 新川優愛, 田中圭, 篠原涼子, 米倉涼子, 菅野美穂, 西島秀俊

Copyright© 自宅で映画を見よう。 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.