Amazonプライムビデオ TSUTAYATV/TSUTAYADISCAS U-NEXT 渡辺謙 邦画

【映画】Fukushima50(フクシマフィフティ)の無料動画はコチラ!無料視聴できます!

2020年4月29日

Fukushima50動画無料
悩む人
Fukushima50の無料動画って見られないかな?
悩む人
映画行けなかったから、家でFukushima50見る方法ないのかな・・?

 

このような悩みに答えます。

 

コロナの影響で、映画館で上映している間にFukushima50を見れなかった・・・。

見てみたいけど、家で無料で見られたらいいのにな。

 

このように考えている人も多いのではないでしょうか?

 

佐藤浩市さんと渡辺謙さんが主演を務め、話題になっていたFukushima50を家で無料で見られたらうれしいですよね。

ココがポイント

そして出来れば違法サイトでの無料視聴じゃなく、信頼できるサイトで堂々と見たいですよね!

違法サイトはウイルスに感染する危険もあるのでオススメしません!

当サイトが紹介する方法を使えば、最短1分、遅くて3分の登録で、実質無料でお目当ての動画が無料でみれますよ!


この記事の紹介者

かめ社長
というわけで今回は、Fukushima50の無料動画を視聴する方法について紹介していきます。

本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスにてご確認ください。


Fukushima50の無料動画を見るには?

Fukushima50の無料動画を見るには?

Fukushima50を無料で見る方法、それは動画配信サービスを利用するという方法です!

 

最初にいきなり結論をお話しました。

 

Fukushima50は2020年3月に公開された、実話を基としている映画です。

 

東日本大震災が発生した時に、福島第一原発に残り続けた50人達の作業員たちの姿を描いています。

 

公開後、新型コロナウイルスの影響により全国に緊急事態宣言が発令され、映画館での配信を休止し、ストリーミング配信されることとなりました。

 

現在、Fukushima50を配信しているのは、

  • ※2020年7月現在、配信しているVODはありません。

どこかのサービスで配信が始まり次第お伝えしますね!

 

Fukushima50の変わりと言っては何ですが、無料で話題の新作映画が見たいならUNEXTがおすすめです!

U-NEXT公式サイトへ

今すぐ申し込む

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません

 

Fukushima50無料フル動画を配信中のサービス一覧

動画配信サービス

月額料金(税込) Fukushima50の配信 無料体験
hulu 1026円 2週間
amazonプライムビデオ 500円 30日間
U-NEXT 2189円 31日間
FODプレミアム 976円 2週間
パラビ 1017円 2週間
dTV 550円 31日間
dアニメストア 440円 31日間
アニメ放題 440円 1か月間
TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS 1008円 30日間

 

無料で動画見たいならU-NEXTをおすすめ!

UNEXT

U-NEXTは月額1990円(税抜)の動画配信サービスです。

 

無料配信されている作品もあれば、有料配信作品もあります。

 

それでもU-NEXTで動画を見るのが一番お得だといえる理由は2つあります。

 

まず1つに、U-NEXTには31日間無料体験の期間があります。

 

初めて登録する人であれば、月額料金が無料になります。

 

2つ目には、無料期間内でも600ポイントのプレゼントがあるという点です。

 

これを利用すれば、新作の作品でも無料を見ることが出来ます。

 

無料期間が過ぎれば毎月1200ポイントももらえますので、他に見たい有料配信映画があれば活用できますね!

 

U-NEXTには15万本以上の動画数があり、そのうち見放題作品も13万本ほどあります。

 

コンテンツの豊富さは断トツU-NEXTですね!

U-NEXT無料お試し登録

 

Fukushima50の見どころ

2011年3月11日午後2時46分。

 

マグニチュード9.0、最大深度7の地震が日本を襲った。

 

日本の観測史上最大の規模であり、さらに巨大津波が発生する。

 

福島第一原子力発電所は津波による浸水で全電源を喪失することに。

 

原子炉が冷やせず、メルトダウンによってとんでもない被害が起こることは目に見えていた。

 

そこで、1・2号機当直長の伊崎利夫(佐藤浩市)をはじめとする現場作業員達は原発内に残るという決断をする。

 

吉田昌郎所長(渡辺謙)の指揮の下、原子炉制御に奔走する現場作業員達。

 

一方本店や官邸は依然状況を把握しきれないままであり、現場作業員達の努力をもってしても、事態は悪化。

 

近隣の住民は避難をすることに。

 

東日本が壊滅するほどの被害が想定されたこの大惨事に唯一抗える手段は「ベント」。

 

これは作業員が身をなげうって原子炉内に突入し、手作業で行うというまさに前代未聞の方法である。

 

一切の情報がないまま、作業員達はこの作業に取り掛かることとなる。

 

この映画の見どころは、実際に起きた大災害をもとに制作されているところでしょう。

 

東日本大震災はまだ記憶に新しく、その当時日本全国民が祈るような気持で事態の状況を見守っていました。

 

その時に命を賭して原発被害を食い止めるべく闘った作業員達の存在が話題となっていましたが、実際にどのように奮闘したのかはあまり知られていないかもしれません。

 

この映画は、その時の状況を90人以上もの関係者に取材をして執筆されたノンフィクションドキュメンタリーが元となっています。

 

そしてその顛末をリアルに描いているので、私達はあの時の緊迫した状況を身をもって知ることが出来ます。

 

今もまだ闘いの最中ではありますが、日本中、いや、世界中の人に見てもらって、3.11のことを風化させないようにしたいと思わされる映画です。

 

Fukushima50の原作とは

Fukushima50の原作とは

門田隆将さんの「死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発」が原作となっています。

 

吉田昌郎さんはすでに亡くなっていますが、病身をおして、長時間の取材に応じてくれたのだそうです。

 

U-NEXTでは書籍の取り扱いもあり、この「死の淵を見た男」も購入することが出来ます。

U-NEXT無料お試し登録

「死の淵を見た男」をU-NEXTで購入する!

>>【U-NEXT】31日間無料

 

Fukushima50登場人物・キャスト紹介

Fukushima50登場人物・キャスト紹介

かめ社長
ここで、Fukushima50の登場人物とキャストを紹介します。

 

伊崎利夫(佐藤浩市)

伊崎利夫(佐藤浩市)

福島第一原発1・2号機の当直長である。

制御が効かなくなった原子炉を止めるため、震災直後から走り回る中で、自分自身が原子炉で作業することを決心する。

 

佐藤浩市出演のその他の作品(作品が観られるVOD)

  • 愛の流刑地
  • ザ・マジックアワー
  • 愛を積むひと
愛の流刑地 ザ・マジックアワー 愛を積むひと
hulu
amazonプライムビデオ 丸
U-NEXT 丸 丸
FODプレミアム 丸 丸
パラビ 丸
dTV 丸
TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS 丸 丸 丸

 

吉田昌郎(渡辺謙)

吉田昌郎(渡辺謙)

福島第一原発所長。

現場全体の指揮をとり続けるも、自身も何が起きているのかはっきり理解していないままである。

東電本店や官僚へ怒りをあらわにするものの、部下に向かって弱音を吐くことはしない。

 

渡辺謙出演のその他の作品(作品が観られるVOD)

  • バットマン ビギンズ
  • 硫黄島からの手紙
  • はやぶさ 遥かなる帰還
バットマン ビギンズ 硫黄島からの手紙 はやぶさ 遥かなる帰還
hulu 丸 丸 丸
amazonプライムビデオ 丸 丸 丸
U-NEXT 丸 丸 丸
FODプレミアム 丸
パラビ
dTV 丸 丸
TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS 丸 丸 丸

 

前田拓実(吉岡秀隆)

前田拓実(吉岡秀隆)

福島第一原発5・6号機当直長。

現場でひたむきに作業を行う。

そして、前代未聞の作戦を指示されることとなる。

 

吉岡秀隆出演のその他の作品(作品が観られるVOD)

  • 男はつらいよ寅次郎ハイビスカスの花
  • 鉄道員(ぽっぽや)
  • オールウェイズ三丁目の夕日
男はつらいよ寅次郎ハイビスカスの花 鉄道員(ぽっぽや) オールウェイズ三丁目の夕日
hulu 丸 丸 丸
amazonプライムビデオ 丸 丸
U-NEXT 丸 丸 丸
FODプレミアム 丸
パラビ
dTV
TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS 丸 丸 丸

 

浅野真里(安田成美)

浅野真里(安田成美)

緊急時対策室総務班として発電所全体の状況を分析しているが、現場の努力に反して原子炉は悪化する一方。

そこで彼女が大きな提言を本店に行う。

 

安田成美出演のその他の作品(作品が観られるVOD)

  • 最後の忠臣蔵
  • 犬死にせしもの
  • HOME 愛しの座敷わらし
最後の忠臣蔵 犬死にせしもの HOME 愛しの座敷わらし
hulu
amazonプライムビデオ 丸
U-NEXT
FODプレミアム
パラビ
dTV
TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS 丸 丸 丸

無料お試しできるサービス

 

Fukushima50の世間の評判は?

Fukushima50の世間の評判は?

Fukushima50をすでに見た人は、どのような感想を持っているのでしょうか?

 

かめ社長
Fukushima50の評判をまとめてみました。

39才女性

あの震災のことは今も忘れられません。

そして、東北が見事に復興に向かっていることに感動すら覚えます。

それにはこの映画に出てきた人たちのように命がけで自分がやると挙手した人たちがいたということを絶対忘れてはいけないですよね。

48才男性

あの時は報道番組を固唾をのんで見守るだけだったが、こうして実際の現場の再現をスクリーンで見ることによってまたあの日々の緊張感がよみがえってきた。

まさに手に汗を握った映画だ。

23才女性

あの頃の自分はまだまだ子どもで、状況を分かっていませんでした。

改めて映画で見ると、こんなに恐ろしい状況だったんだなということがよくわかりました。

日本のため、みんなのためにこうして頑張ってくれた人がいるおかげで今の自分があるんだなということに気付けました。

31才男性

面白いとかそんな軽い言葉で表現できるような映画ではない。

見る前と見た後とでは確実に人生観が変わるような映画だ。

43才女性

あの日の記憶がよみがえって、映画の内容と相まって泣いてしまった。

ここまで必死に戦ってくれた人たちのことを私は何も知らなかった。

本当に反省している。

58才男性

佐藤浩市と渡辺謙という素晴らしい俳優陣の演技が胸に迫りました。

どこまでが真実なのか、本当のところはわかりませんが、かなり丁寧に取材をしたノンフィクション小説が原作だと聞いています。

これからの日本を担う若い人達にもっと見てほしいです。

18才男性

親が一緒に見に行こうとうるさいので一緒に行きましたが、行ってよかったです。

現場で戦った人達に、ありがとうを言いたいです。

泣いてしまいました。

 

まとめ

Fukushima50は東日本大震災発生時の福島第一原発を舞台にした映画です。

 

実際に起きたことを映画にしており、既に見た人から多くの称賛を得ています。

※2020年現在、配信しているVODはありません。

 

無料で話題の新作映画が見たいならUNEXTがおすすめです!

U-NEXT公式サイトへ

今すぐ申し込む

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません

 

人気記事U-NEXTの口コミ評判とは?メリット・デメリットも紹介します!

人気記事動画配信サービス比較!8社で比較してみた!

  • この記事を書いた人
かめしゃちょー

かめしゃちょー

サラリーマン時代、9年副業を続けて 32歳で脱サラ。その後、在宅ワークで生計を立てつつ、毎日、動画配信サービスで大好きな映画、ドラマ、アニメをみたりと、割とのんびりと暮らしている。唯一の趣味が映画観賞。

-Amazonプライムビデオ, TSUTAYATV/TSUTAYADISCAS, U-NEXT, 渡辺謙, 邦画

Copyright© 自宅で映画を見よう。 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.