Amazonプライムビデオ おすすめランキング

【見放題】アマゾンプライムビデオホラー映画おすすめラインナップ10選!

【見放題】アマゾンプライムビデオホラーおすすめラインナップ10選!

悩む人
amazonプライムビデオのホラー映画のラインナップでおすすはどれなのかな?

悩む人
見たいあのホラー映画はamazonプライムビデオにあるのかな?

 

このような悩みに答えます。

 

amazonプライムビデオは月額料500円(年払いで4,900円)で利用できるリーズナブルな動画配信サービスです。

プライム会員に登録するとamazonで買物する時に送料・配送日の面で恩恵あるので、人気のサービスなんですよ!

 

取扱い作品数は見放題で1万以上、レンタル作品で4万以上と、他社サービスと比較すると控えめですが、カバージャンルが多いのが特徴です。

この記事の紹介者

かめ社長
今回はamazonプライムビデオで配信中のホラー作品の中から、おすすめを10作品を紹介していきます!


本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスにてご確認ください。


amazonプライムビデオで配信中のホラーの傾向とは?

娼年の無料動画を見るには?

amazonプライムビデオは、ホラージャンルに関しては、国内・国外とも多くの作品を扱っていて、見放題作品も豊富!

 

人気の作品からB級まで揃っていますし、他の動画配信サービスでは見れない作品を扱っていることも。

 

ホラー系の動画を無料で見たい場合、amazonプライムビデオはオススメです!

 

amazonプライムビデオのおすすめホラー10選!

【見放題】アマゾンプライムビデオホラーおすすめラインナップ10選!

かめ社長
それでは、現在amazonプライムビデオで配信中のおすすめホラーを紹介していきますね!

 

amazonプライムビデオのおすすめホラー➀:シャイニング

アマゾンプライムビデオホラーおすすめシャイニング

1980年に製作された作品で、原作はスティーヴン・キングの小説です。

 

シャイニングの内容紹介

かめ社長
1980年の作品とは思えないほどのクオリティ!

アメリカ・コロラド州のロッキー山脈の山中にあるオーバールックホテルは、毎年冬期に閉鎖されることになっています。

 

小説家志望でアルコール依存症でもあったジャック(ジャック・ニコルソン)は、管理人としての職務をするために妻ウェンディ(シェリー・デュヴァル)と息子のダニー(ダニー・ロイド)と共にホテルにやってきました。

 

ホテルの支配人アルマン(バリー・ネルソン)は、このホテルがいわく付きであると説明しますが、ジャックはかまうことなくホテルに住み込むことに。

 

しかし、「シャイニング」という不思議な能力を持っているダニーは、施設で様々な超常現象を目撃するようになります。

 

そのことを知ったホテルの料理長ハロラン(スキャットマン・クローザース)は、ダニーに「このホテルには何かがいる」と語るのです。

 

果たして一家の運命はどうなってしまうのでしょうか・・・。

 

シャイニングのおすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

はじめは「いわく付き」について何とも思っていなかったジャックが、不可解な現象によって徐々に人格が変わっていく様は必見。

 

ジャック・ニコルソンの演技が本当に素晴らしいです。

 

この物語はいくつものキーワードがあり、メッセージが残されていますが、とりわけ「鏡」に注目してみてください。

 

ちなみに、原作の小説と映画版はやや異なる点がありますが、演出がすごいのでほとんど気になりません。

 

物語上、結末は予想しやすいのですが、こだわりぬいたセットや、役者の迫真の演技のおかげで冷や汗がとまりませんよ・・・!

シャイニングを見る

アマゾンプライムビデオ登録がまだの方はコチラから登録できます!

>>【アマゾンプライムビデオ】30日無料

 

amazonプライムビデオのおすすめホラー②:ミスト

amazonプライムビデオのおすすめホラー:ミスト

こちらもスティーヴン・キングの小説が基となっており、「グリーンマイル」を手がけたフランク・ダラボンが監督・脚本。

 

ミストの内容紹介

かめ社長
見た人を欝にさせると定評があるヒット作品!

ひどい嵐の翌日、デヴィット(トーマス・ジェーン)と、その妻ステファニー(ケリー・コリンズ・リンツ)は、自宅やボート小屋が壊れているのを見つけます。

 

デヴィットは買い出しのために息子ビリー(ネイサン・ギャンブル)と隣人のブレント(アンドレ・ブラウアー)と一緒に車を走らせ、地元のスーパーマーケットに行きました。

 

ところが店は停電で、冷蔵庫以外の電気がありません。

 

仕方なしに買物をしていた一行ですが、ふと外からパトカーや救急車のサイレンが聞こえてきました。

 

そのとき、店内に逃げ込んできたダン(ジェフリー・デマン)は「霧の中に何かがいる!」と叫びます。

 

驚いて店の外を確認すると、あたり一面は白い霧に覆われており、客は皆不安げに店内に避難するのですが・・・。

 

ミストのおすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

さて、霧の中には一体何がいるのでしょうか?

 

その正体を「敵」だと思う者と、「神の裁き」だと思う者の間で対立が生まれてしまうのは、海外らしい展開でしょう。

 

最後まで見ると本当に欝になりそうですが、必ずしも監督はそれを意図して作ったわけではないという見解もあります。

 

とにもかくにもラストまで見て欲しいですね。

 

ホラーでありながら、人の生き方・行動の選択の仕方を考えさせれられるお話です。

ミストを見る

アマゾンプライムビデオ登録がまだの方はコチラから登録できます!

>>【アマゾンプライムビデオ】30日無料

 

amazonプライムビデオのおすすめホラー③:スケア・キャンペーン

amazonプライムビデオのおすすめホラー:スケア・キャンペーン

2016年に製作された映画で、ミーガン・ワーナー、イアン・メドウズ、オリヴィア・デヨングなど出演。

 

スケア・キャンペーンの内容紹介

かめ社長
番組生命をかけたドッキリ撮影のはずが・・・!?

「スケア・キャンペーン」ーーそれは手の込んだ仕掛けやプロの役者使ってゲストを驚かせる、本格派のホラー系ドッキリ番組。

 

しかし人気長寿番組であったスケア・キャンペーンは、他の番組に視聴者を奪われて人気が低迷していました。

 

人気回復のため、番組の方向転換を命じられたのはディレクターのマーカス(イアン・メドウズ)です。

 

しかしその結果、過激で胸糞悪いシナリオばかり続いたために、仕掛け人の女優エマ(ミーガン・ワーナー)は、撮影に嫌気が差し始めました。

 

そんな中、新人女優のアビー(リヴィア・デヨング)がキャストに加わり、精神病院の廃墟で新たなドッキリがスタートします。

 

企画は順調に進んでいきますが、どうも空気に嫌な違和感があり、エマは不安を拭いきれません。

 

そして事件は起こります。

 

なんとアビーがナイフで滅多刺しにされ・・・・・・!?

 

スケア・キャンペーンのおすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

実はこの話にはオチがありので、まずは何も調べずに最後まで見ることをオススメします。

 

舞台が精神病院の廃墟だけあって、人工的な仕掛けがあると分かっていても怖いですね。

 

お化け屋敷にいるような感覚です。

 

ホラーの中ではストーリーのテンポが良く、比較的見やすい部類ではないでしょうか。

 

製作が2016年とはいえ、これから先何年も通用するような風刺も込められている気がします。

スケア・キャンペーンを見る

アマゾンプライムビデオ登録がまだの方はコチラから登録できます!

>>【アマゾンプライムビデオ】30日無料

 

amazonプライムビデオのおすすめホラー④:ポゼッション

amazonプライムビデオのおすすめホラー:ポゼッション

2012年、アメリカが製作した映画で、出演はジェフリー・ディーン・モーガン、キーラ・セジウィック、ナターシャ・カリスなど。

 

ポゼッションの内容紹介

かめ社長
実際にあった事件を基にして作られています!

クライド(ジェフリー・ディーン・モーガン)は妻と離婚し、週末だけ二人の娘と一緒に過ごす生活を送っていました。

 

その日もクライドは、いつものように娘に会いますが、立ち寄ったガレッジセールで次女エミリー(ナターシャ・カリス)が木箱を欲しがったので買ってあげることに。

 

木箱には何かが入っているようでしたが、鍵穴もなく開けられません。

 

しかしその晩、エミリーが箱をいじっていると唐突に開いたのです!

 

中に入っていたのは虫の死骸、木彫りの動物や歯、そして指輪・・・。

 

その時から、エミリーの様子がどんどんおかしくなっていき・・・。

 

ポゼッションのおすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

木箱の正体は冒頭で明かされるため、箱が「いわく付きである」ことを知りながら見ていくお話し。

 

超常現象をホラーで表現しているので、私たちが想像しがたい非日常の演出が多いですね。

 

なので余計、不気味に感じる部分があります。

 

悪魔的な力や、呪いといったジャンルが好きな人にはおすすめです。

ポゼッションを見る

アマゾンプライムビデオ登録がまだの方はコチラから登録できます!

>>【アマゾンプライムビデオ】30日無料

 

amazonプライムビデオのおすすめホラー⑤:クワイエット・プレイス

amazonプライムビデオのおすすめホラー:クワイエット・プレイス

2018年アメリカ製作の映画で、監督は俳優でもあるジョン・クラシンスキーで、キャストはエミリー・ブラント、ジョン・クラシンスキー、ミリセント・シモンズなど。

 

クワイエット・プレイスの内容紹介

かめ社長
奇妙な宇宙生命体が人類を脅かしていますが・・・!?

2020年、人類を絶滅の危機にさらしていたのは宇宙からやってきた正体不明の生物でした。

 

彼らは視力が悪い代わりに、非常に優れた聴覚を持ち、その聴覚を持って人間を探し、食べたのです。

 

その絶望的な世界に生きるアボット一家の母イヴリン(エミリー・ブラント)、父リー(ジョン・クラシンスキー)、そしてリーガン(ミリセント・シモンズ)、マーカス(ノア・ジュープ)、ボー(ケイド・ウッドワード)。

 

一家は音を立てないように手話を使って生活していましたが、ある日、末っ子のボーが音を立ててしまい、怪物に殺されてしまうのです。

 

その後、一家はいっそう生活に気を遣いますが、実は怪物はこの家族の存在を感知していたのです。

 

果たしてアボット一家は生き残ることが出来るのでしょうか・・・?

 

クワイエット・プレイスのおすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

敵が地球外生命体であるため、いかにもアメリカホラーらしい作品です。

 

しかも、聴覚が異常に発達している生命体なので、もしその世界に生きていたら静寂の中恐怖に怯え続けるわけです。

 

想像すると本当に恐ろしい。

 

リーガン役のミリセント・シモンズは実際に聴覚に障害があり、手話を使った台詞のない演技が本当に素晴らしいので、ぜひ注目して欲しいです。

 

そしてこのリーガンが怪物を倒すキーを握ってるので、そこも併せて、最後までご覧ください!

クワイエット・プレイスを見る

アマゾンプライムビデオ登録がまだの方はコチラから登録できます!

>>【アマゾンプライムビデオ】30日無料

 

amazonプライムビデオのおすすめホラー⑥:哭声/コクソン

amazonプライムビデオのおすすめホラー:哭声/コクソン

2016年公開の韓国映画で、キャストはクァク・ドウォン、ファン・ジョンミン、國村隼など。

 

哭声/コクソンの内容紹介

かめ社長
キャッチコピーは「疑え。惑わされるな」

田舎にある村、谷城(コクソン)で、村人が家族を殺す事件が相次いで発生します。

 

驚いたことに容疑者には動機がなく、キノコによる幻覚症状が原因で犯行に及んだと発表がなされるのでした。

 

しかし村人の間で、山の中に住む日本人が関わっているのではないかという噂が広がり始めました。

 

事件を捜査している警察官ジョング(クァク・ドウォン)は、最初は噂を信じませんでしたが、徐々に噂に耳を傾けるようになります。

 

男の家を訪れたジョングは疑いを決定的にしますが、突然ジョングの娘ヒョジン(キム・ファニ)が高熱を出し、回復すると奇行を繰り返すようになったのです。

 

ヒョジンの体には、事件の容疑者と同じような発疹が現れて・・・!

 

哭声/コクソンのおすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

韓国のホラー映画はあまり見な人もいるかもしれませんが、ホラーが好きで邦画・洋画をたくさん見たのなら、ぜひ見て欲しいです。

 

しかも、この作品には日本人が登場するので馴染みやすいのではないでしょうか。

 

この話の面白いところは、意図的なのか、そうでないのかは分かりませんが、良い意味で物足りなさがあるところ。

 

説明が足りないことで、私たちが想像を膨らませることができるので、各々が違った解釈をすることができるんです。

 

ちなみにこの映画はR15+指定になっていますので、過激な描写が苦手な人はご注意くださいね。

哭声/コクソンを見る

アマゾンプライムビデオ登録がまだの方はコチラから登録できます!

>>【アマゾンプライムビデオ】30日無料

 

amazonプライムビデオのおすすめホラー⑦:鬼談百景

amazonプライムビデオのおすすめホラー:鬼談百景

2016年公開の日本のホラー映画で、小野不由美の同名小説が原作。

 

鬼談百景の内容紹介

かめ社長
原作99話のうち、10話を映像化した短編集です

読者から届いた怪談話を百物語として小説化したものの中から、話を厳選して映像化したものです。

 

映像化されているのは「追い越し」「影男」「尾けてくる」「一緒に見ていた」「赤い女」「空きチャンネル」「どこの子」「続きをしよう」「泥棒」「密閉」の10話です。

 

2016年公開の「残穢ー住んではいけない部屋ー」の前史にあたる作品という位置づけでもあります。

 

短編を撮影した監督はなんと6人、各話どれもキャストが違いますが、ナレーションをやっているのは共通で竹内結子です。

 

鬼談百景のおすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

内容は、視聴者を驚かせるというよりは、考えさせるタイプのものが多いでしょう。

 

1作品が短いので、深夜のテレビ番組のような感覚で見れるのも良いですね。

 

ホラー初心者の人にもオススメできる作品です。

 

個人的に面白かったのは「赤い女」や「続きをしよう」が、じわじわと怖かったですね。

 

竹内結子のナレーションも上手です。

鬼談百景を見る

アマゾンプライムビデオ登録がまだの方はコチラから登録できます!

>>【アマゾンプライムビデオ】30日無料

 

amazonプライムビデオのおすすめホラー⑧:黒い家

amazonプライムビデオのおすすめホラー:黒い家

1999年に公開された貴志祐介の小説が原作となった映画で、出演は内野聖陽、大竹しのぶ、西村雅彦など。

 

黒い家の内容紹介

かめ社長
原作は日本ホラー小説大賞を受賞した名作です!

主人公・若槻慎二(内野聖陽)は生命保険会社「昭和生命」で保険金の査定業務を担当しています。

 

ある時、保険加入者の菰田重徳(西村雅彦)に呼ばれて訪問すると、菰田の妻の連れ子だった子供が首を吊った状態で死んでいるのを発見しました。

 

実は菰田家では、過去に不可解な保険金請求があったことや、事件の疑いが濃いことから、昭和生命は保険金の支払いを保留にします。

 

しかし早急な支払いをせがむ菰田重徳に、若槻は不信に思い、重徳の妻・幸子(大竹しのぶ)に匿名で注意を促しました。

 

ところが菰田夫妻がサイコパスであることが分かり・・・。

 

黒い家のおすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

保険金殺人がテーマなので一見サスペンスのようにも感じますが、登場人物のサイコパスっぷりが激しく、完全にホラージャンルの作品でしょう。

 

役者の演技はとても素晴らしく、特に菰田夫妻の二人・西村雅彦と大竹しのぶの演技には注目です。

 

なお、映画版は原作にはない設定も組み込まれており、登場人物の中に原作者の貴志祐介本人や山崎まさよしが登場します。

 

原作小説も本当に怖いので、気になった人はぜひこちらも探してみてくださいね!

黒い家を見る

アマゾンプライムビデオ登録がまだの方はコチラから登録できます!

>>【アマゾンプライムビデオ】30日無料

 

amazonプライムビデオのおすすめホラー⑨:仄暗い水の底から

amazonプライムビデオのおすすめホラー:仄暗い水の底から

鈴木光司のホラー短編集から「浮遊する水」を取り上げて映画化したもので、主演は黒木瞳。

 

仄暗い水の底からの内容紹介

かめ社長
ジェラルメ国際・ファンタスティカ映画祭にてグランプリを受賞した作品です!

松原淑美(黒木瞳)は夫・邦夫(小日向文世)と離婚調停中で、娘の郁子(幼少期/菅野莉央、大人/水川あさみ)の親権を争っている最中でもありました。

 

生活を立て直すためにマンションに越した母娘ですが、その物件は水道水が不味く、上階の足音がうるさい上に雨漏りもひどいという物件だったのです。

 

また、それらに加えて何か不穏なものまで感じるように・・・。

 

ある日、屋上で郁子が赤い子供用バッグを見つけたことにより、郁子と同じ幼稚園に通っていた少女・美津子が2年前に行方不明になっていることを知るのです!

 

美津子が住んでいたのは・・・なんと真上の部屋。

 

その日から郁子の様子がおかしくなり・・・。

 

仄暗い水の底からのおすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

「ずっとずっといっしょだよママ」というキャッチコピーが当時は恐ろしく思えたものです。

 

鈴木光司のホラーは「リング」シリーズをはじめ、どれも評判が良いのですが、独特の世界観の演出が素晴らしい!

 

なお、監督の中田秀夫は「リング」の監督でもあるので、ファンの人は必見です。

 

原作の小説とは違った設定も混ざっているので、そこもチェックしてみてくださいね。

仄暗い水の底からを見る

アマゾンプライムビデオ登録がまだの方はコチラから登録できます!

>>【アマゾンプライムビデオ】30日無料

 

amazonプライムビデオのおすすめホラー⑩:リング

amazonプライムビデオのおすすめホラー:リング

1998年公開、配給収入10億円を記録した日本のヒット・ホラー作品で、原作・鈴木光司、監督・中田秀夫です。

 

リングの内容紹介

かめ社長
ホラーブームの火付け役とも言われています!

浅川玲子(松嶋菜々子)はテレビ局に勤務するディレクターで、都市伝説について取材をしている最中に「呪いのビデオ」を知ることになります。

 

そのビデオは、見ると1週間後に必ず死亡してしまうと言われており、玲子は実際に関わった男女が実際に死亡していることを突き止めました。

 

そして、なんと彼らは数日前に死んだ自分の姪と交友関係にあったことも知るのです。

 

玲子は調査のために、姪らが宿泊していた伊豆の別荘へ向かいました。

 

そこで貸し出されていたビデオを見た玲子は、これが本物の呪いのビデオだと確信しますが・・・!?

 

リングのおすすめポイント

かめ社長
続いておすすめポイント!

これはとにかく怖い!

 

今の時代にビデオテープというアイテムは古い感じもしますが、古いからこそ、余計に恐怖を助長しています。

 

いったい呪いの正体は何なのか、どうやったら呪いが解けるのか、推理しながら見るのも面白いでしょう。

 

なお、実は原作小説では主人公役は男性であり、映画版で玲子という女性に変更されています。

 

リングはドラマ版もあるので、興味のある人はチェックしてみてくださいね!

リングを見る

アマゾンプライムビデオ登録がまだの方はコチラから登録できます!

>>【アマゾンプライムビデオ】30日無料

 

amazonプライムビデオのおすすめホラーまとめ

いかがでしたか?

 

今回はamazonプライムビデオで配信されている、オススメのホラーを10作品紹介しました!

 

amazonプライムビデオはカバージャンルが広いので、ホラー作品も多く、見ごたえがあります。

 

また月額料金が安いので、amazonで普段買物をしているならぜひ動画も見てみてくださいね。

 

また、今回紹介したホラー作品はごく一部です。

 

ほかにも多くの名作があるので、ぜひこの機会にamazonプライムビデオをチェックしてください!

 

アマゾンプライムビデオ登録がまだの方はコチラから登録できます!

30日間無料体験申し込み

今すぐ申し込む

※無料体験して30日以内に解約すればタダ!

 

人気記事【見放題】アマゾンプライムビデオ海外ドラマおすすめラインナップ10選!

人気記事【見放題】アマゾンプライムビデオ洋画おすすめラインナップ10選!

  • この記事を書いた人
かめしゃちょー

かめしゃちょー

サラリーマン時代、9年副業を続けて 32歳で脱サラ。その後、在宅ワークで生計を立てつつ、毎日、動画配信サービスで大好きな映画、ドラマ、アニメをみたりと、割とのんびりと暮らしている。唯一の趣味が映画観賞。

-Amazonプライムビデオ, おすすめランキング

Copyright© 自宅で映画を見よう。 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.