Amazonプライムビデオ dアニメストア Hulu TSUTAYATV/TSUTAYADISCAS U-NEXT アニメ アニメ放題

【アニメ】ラブライブ!無料動画はコチラ!無料視聴できます!

悩む人
アニメラブライブ!ってどうにかして無料で見れないかな?
悩む人
テレビ放送は今してないのかな・・?

 

このような悩みに答えます。

 

アニメラブライブ!を家で無料で見たかったら、やっぱりレンタルショップに行くしかないの?

でもレンタルだと結構料金がかかっちゃうな・・。

 

このように考えている人も多いのではないでしょうか?

 

アニメラブライブを、家で、しかも無料で見れたらうれしいですよね。

この記事の紹介者

かめ社長
というわけで今回は、アニメラブライブ!を無料視聴する方法について紹介していきます。

本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスにてご確認ください。


アニメラブライブ!の無料動画を見るには?

アニメラブライブ!の無料動画を見るには?

結論を先に言ってしまうと、アニメラブライブ!を無料で見る方法は、動画配信サービスを利用するという方法です!

 

ラブライブは、音ノ木坂学院という女子高を舞台に活動する、スクールアイドル「 μ's(ミューズ)」を主人公にしたシリーズの第1作目アニメです。

 

2010年6月から、アニメ・ゲーム雑誌である「G`s」で連載を開始し、同じ年の8月には、μ's(ミューズ)のファーストシングル「僕らのLIVE君とのLIFE」が発売されました。

 

その後、2013年には設定を一新したテレビアニメ(全13話)が放送され、2014年にはアニメ第2期(全13話)、2015年には続編として、劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」が公開され、完結しています。

 

テレビアニメ放送後の2015年に行われたμ's(ミューズ)のワンマンライブでは、さいたまスーパーアリーナで、2日間で延べ7万人以上の観客を動員する人気ぶりでした。

 

そんなラブライブ!をもう一度見たい場合ですが、残念ながら現在は再放送は行われていないようです。

 

そのため、アニメラブライブ!を今から見たい場合は、やはり動画配信サービスを利用するのがいいですね!

 

現在ラブライブ!を配信しているのは、

  • hulu
  • Amazonプライムビデオ
  • U-NEXT
  • dアニメストア
  • アニメ放題
  • TSUTAYA TV
  • TSUTAYA DISCAS

です!

そして、無料で見るタメにこの中で1番のおすすめと言えば、U-NEXTです!

U-NEXT公式サイトへ

今すぐ申し込む

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません

 

さらに詳しい内容が知りたい方には、以下で詳しく解説しています!

 

アニメラブライブ!動画を配信中のサービス一覧

動画配信サービス

月額料金(税込) ラブライブ!の配信 無料体験
hulu 1026円 丸 2週間
amazonプライムビデオ 500円(年払い4900円) 丸 30日間
U-NEXT 2189円 丸 31日間
FODプレミアム 976円 2週間
パラビ 1017円 2週間
dTV 550円 31日間
dアニメストア 440円 丸 31日間
アニメ放題 440円 丸 1か月間
TSUTAYA TV 1026円 丸 30日間
TSUTAYA DISCAS 2,052円 丸 30日間

 

アニメラブライブ!を無料で見るならhulu、U-NEXT、dアニメストア、アニメ放題、TSUTAYA DISCASです!

おすすめ動画サービス

現在、アニメラブライブ!を配信している動画配信サービスは、hulu、Amazonプライムビデオ、U-NEXT、dアニメストア、アニメ放題、TSUTAYA TV、TSUTAYA DISCASです。

 

人気のアニメということもあり、多くの動画配信サービスで取扱いがあります。

 

でも、この中からどれを選べばいいのかな、と迷ってしまう方もいると思うので、ここでは、それぞれの動画配信サービスの特徴を紹介してきたいと思います。

 

ただ、今回は無料で視聴する方法なので、1話220円の有料配信となっているAmazonプライムビデオとTSUTAYA TVは除外します。

 

huluの特徴

hulu

日本では、動画配信サービスの先駆けともいえるhuluは、知名度が高く、多くの人がその名前を耳にしたことがあると思います。

 

huluには2週間の無料体験期間があり、月額料金は1026円です。

 

作品は全て見放題で、ラブライブ!の視聴にももちろん追加料金は必要ありません。

 

しかしhuluでは、ラブライブ!1期と2期は配信があるものの、劇場版の配信はしていないので、劇場版まで見たいという人は注意してください。

hulu公式サイトへ

今すぐ申し込む

※14日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません

 

U-NEXTの特徴

UNEXT

U-NEXTは、日本の企業が運営する動画配信サービスで、その作品数は日本トップクラスです。

 

U-NEXTには31日間の無料体験期間があり、月額料金は2189円です。

 

作品の中には、有料の作品と見放題作品がありますが、アニメラブライブ!は見放題作品です。

 

U-NEXTでは、ラブライブ!1期、2期に加え、劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」も配信中です。

U-NEXT公式サイトへ

今すぐ申し込む

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません

 

dアニメストアの特徴

dアニメストア

dアニメストアは、携帯電話会社のドコモが展開しているアニメ専門の動画配信サービスです。

 

dアニメストアには31日間の無料体験期間があり、月額料金は440円、ドコモユーザー以外の人でも利用可能です。

 

作品の中には有料の作品もありますが、アニメラブライブ!は見放題作品です。

 

dアニメストアでも、ラブライブ!1期、2期と、劇場版も配信しています。

 

またdアニメストアでは、μ's(ミューズ)の曲が入っているAnimelo Summer Live(アニサマ)も配信中なので、そちらも気になるに人はdアニメストアがおすすめです!

アニメ2800作品以上

今すぐ申し込む

※無料期間だけの利用も可能!

 

アニメ放題の特徴

アニメ放題は、携帯電話会社のソフトバンクが展開しているアニメ専門の動画配信サービスです。

 

アニメ放題には1か月間の無料体験期間があり月額料金は440円で、ソフトバンクユーザー以外でも利用できます。

 

作品は全ての作品が見放題で、ラブライブ!も追加料金なしで視聴出来ます!

 

アニメ放題では、ラブライブ!1期、2期、劇場版全て配信中です。

アニメ放題公式サイトへ

今すぐ申し込む

※30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません

 

TSUTAYA DISCASの特徴

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCASは、TSUTAYAが展開している宅配レンタルサービスで、実は動画配信サービスではありません。

 

TSUTAYA DISCASには30日間の無料体験期間があり、月額料金は2052円です。

 

スマホ等でBD、DVDやCDのレンタル予約をすると自宅に郵送されて、ポストに投函することで返却出来ます。

 

まだまだ話題作、準新作、新作は月に8枚までレンタル出来て、9枚目からは旧作がレンタルし放題です。(無料期間中は新作のレンタルはできません。)

 

TSUTAYA DISCASではラブライブ!1期、2期、劇場版全て取扱いがあり、全て旧作となっています。

 

そのため、無料期間を利用してラブライブ!を視聴後、無料期間内に解約をすれば、無料でラブライブが見れますね!

TSUTAYA TV公式サイトへ

今すぐ申し込む

※30日の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません

 

アニメラブライブ!の見どころ【ネタバレなし】

高校2年生の高坂穂乃果の通う、音ノ木坂学院は廃校の危機に瀕していた。

 

そこで穂乃果は、親友の園田海未や南ことりと共に、全国的に流行している「スクールアイドル」の活動を行うことで、学校を盛り上げようとする。

 

3人は、新入生歓迎会の後に初めてのライブを行うも、数人の観客だけという散々な結果に・・。

 

しかし同時に、人前で歌って踊る楽しさややりがいを感じ、その後μ's(ミューズ)のメンバーは9人まで増える。

 

そして、μ'sはスクールアイドルの甲子園である「ラブライブ!」参加を目指し、路上ライブや合宿などで絆を深めたメンバーだが、文化祭ライブの途中で穂乃果が倒れてしまい・・。

 

以上がラブライブ!のかんたんなあらすじです。

 

そして、ラブライブの大きな見どころの一つに、アニメの中で歌われるμ's(ミューズ)の曲があります。

 

μ'sのメンバーを演じている声優さんたちは、実は現実でもμ'sとして音楽活動を行っており、2015年の紅白歌合戦にも出場しています。

 

それだけラブライブは影響力のあるアニメだし、μ'sの曲が本当に人気があるという証拠でもありますね!

 

また、このストーリーの中には恋愛は出てきません。

 

アイドルアニメですが、本気でスクールアイドルを目指す、スポコンアニメのような泥くさい真剣さがあるのも、人気の秘密ではないでしょうか。

 

アニメラブライブ!の世間の評判は?

アニメラブライブ!の世間の評判は?

かめ社長
ラブライブ!を見た人は、どのような感想を持っているのでしょうか?

ラブライブ!の評判をまとめてみました。

 

18才女性

アイドルもののアニメって、もっと子供向けな感じだと思っていたのに、こんなに面白いなんて、でした。

演出も作画も音楽もとてもよくて、ストーリーもとてもしっかりしたものでした、おすすめです!

20代女性

ミューズの曲が本当に好きです!

また、個性の違う女の子たちの中から、自分の推しを選べる、みたいな楽しさがあってハマりました。

20才男性

アイドルアニメですが、スポ根アニメのような見せ方が面白かったです。

高校時代の青春って感じが、眩しくて懐かしかったです。

21才女性

女子高生たちの友情、青春、成長を描いた物語で、ストーリー的には王道なのかもしれません。

でも、それぞれのキャラが魅力的で、曲もとにかくよくて、気付いたら劇場版までしっかり見ていました!

24才男性

キャラ萌えだけのアニメじゃない!

メンバーたちの葛藤や絆、努力など胸が熱くなるシーンもあり、ストーリーがいいので是非たくさんの人に見てほしいです。

10代男性

本当にスクールアイドルっていたらいいのに、と思いました。

それぞれの学校にそれぞれのアイドルがいたら青春をかけて応援する!

10代女性

アイドルにもアイドルアニメにもそんなに興味がないと思っていましたが、このアニメはハマった!

キャラクターがみんな可愛くて、でもしっかりと自分の意見を持っていてよかったです。

 

まとめ

アニメラブライブ!は、キャラクターの声優さんたちが紅白にまで出場するほどの人気作品です。

 

そんなラブライブ!を無料で見たいのであれば、動画配信サービスの無料体験を利用するのがおすすめです!

 

無料期間中に作品だけ見て解約しちゃってもいいの?と不安な方もいるかもしれませんが、大丈夫なんですよ!

 

なので、動画配信サービスを利用したことがない、という方もこの機会に無料登録から始めてみてくださいね!

 

かめ社長
どこのサービスも無料期間内なら無料で見れるので、全部登録して各サービスを楽しむのも手ですね!

 

人気記事【アニメ】転生したらスライムだった件(転スラ)無料動画はコチラ!無料視聴できます!

人気記事アニメ動画おすすめサービス10社を徹底比較!

  • この記事を書いた人
かめしゃちょー

かめしゃちょー

サラリーマン時代、9年副業を続けて 32歳で脱サラ。その後、在宅ワークで生計を立てつつ、毎日、動画配信サービスで大好きな映画、ドラマ、アニメをみたりと、割とのんびりと暮らしている。唯一の趣味が映画観賞。

-Amazonプライムビデオ, dアニメストア, Hulu, TSUTAYATV/TSUTAYADISCAS, U-NEXT, アニメ, アニメ放題

Copyright© 自宅で映画を見よう。 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.